よくあるご質問

ご依頼前に、お客様よりよくいただくご質問をまとめておりますので参考にごらんください。下記以外のご質問につきましてはお気軽にお問い合せください。

▼ご依頼について▼

質問 希望日の何日前までに申し込めばいいですか?
回答 土日祝や混雑シーズン(3月・4月・7月・12月)、キャンペーン期間は3週間以上前のお申込みをおすすめします。平日ご希望の場合も、なるべく早めのお申し込みをおすすめいたします。
質問 営業エリア外でも依頼できますか?
回答 地域によっては対応可能です。お気軽にご相談ください。なお、キロ単位で出張費が発生する場合がありますので予めご了承ください。
質問 土日祝も対応可能ですか?
回答 対応可能です。しかしスケジュールが混合い希望時間がとれにくい可能性があります。予めご容赦願います。
質問 早い時間や遅い時間も対応してもらえますか?
回答 対応させていただいてはおりますが、事前にご相談ください。騒音(機械音など)を伴う作業の場合は近隣の方々への影響を考慮し、希望時間に対応できない場合もございます。予めご容赦ください。
ちなみに基本作業時間は、開始9:00〜終了20:00としております。例えば作業時間1時間のクリーニングメニューをご依頼の場合、一番遅い予約時間は19:00となります。
質問 事前の現地見積りはかならず必要ですか?
回答 いいえ、依頼内容と状況(作業面積や汚れの度合いなど)がわかれば、電話またはメールにてお見積り可能です。ただし、まるごとプランや引越しプラン、デザイナーズマンションや、サービスメニュー以外のご依頼場合は現地見積(無料)が必要となります。
質問 現調して見積もりをいただいた後、実際に依頼する時はどうすればいいですか?
回答 お電話、またはホームページ内のご依頼フォームよりお申込みください。その際フォーム内の「ご希望のサービス」は「個別見積り済み」を選択してください。
質問 日々の暮らしのサポートのワンタイムプラン・2時間コースを利用したいと考えています。お願いしたい内容がたくさんあるのですが、全て対処してもらえるのでしょうか?
回答 現場の状況(汚れの程度や作業面積)によっては対応できない場合もあります。対処法としては下記の通りです。
①2時間以内でできる作業に依頼内容を絞らせていただく。
②全体の作業を簡易的に行い、依頼内容全てに対応する。
③依頼内容にあったプランへの変更をご提案する。
プランでお悩みの際は「お問合せ」よりお気軽にご相談ください。

▼当日のサービスついて▼

質問 当日こちらで準備するものはありますか?
回答 特に必要ありませんが、割れ物や貴重品などは事前にご移動をお願いします。また小物類なども事前に移動していただけると作業がスムーズに行えます。
※電気・水道(必要があればガス)を使用させていただきます
質問 プロのクリーニングであれば必ず綺麗になるのでしょうか?
回答 必ずとは断言できません。汚れの度合いにあわせて洗剤を使用しますが、例えば目地やゴムパッキンに入り込んでしまったカビ、素材そのものが劣化・変色している場合などは完全に汚れを除去することができません。
質問 作業時間は決まっていますか?
回答 各メニューごとに表示しておりますが、作業範囲や汚れの度合いによって前後する場合もございます。
質問 作業中はずっと家にいた方がよいのでしょうか?
回答 作業開始前のお立会・ご説明と清掃終了のご確認をしていただければ、途中は外出していただいても結構です。その際は終了予定時間をお伝えするのでそれまでにお戻り願います。またご希望があれば、終了30分前にお客様の携帯電話へご連絡します。
質問 もしも家具に傷がついたり、小物などが壊れた場合などは対応していただけるのでしょうか?
回答 作業は慎重に行いますのでご心配ありません。しかし万が一の為に、損害保険へ加入済みですのでご安心ください。お客様の大切な財産をお守りします。
質問 引越しで出たゴミや不要品などの回収も頼めますか?
回答 弊社では行っておりませんが、地元の信頼出来る業者をご紹介します。ご依頼の際に事前にご相談ください。

▼お支払い・ご料金について▼

質問 見積り料金以外に費用は発生しますか?
回答 基本的には発生しません。ただし、地域によっては交通費や駐車場代などの別途費用が発生する場合がございます。また、見積り内容以外の作業が当日追加された場合も追加料金が発生いたします。
質問 汚れ具合によって料金が追加でかかりますか?
回答 基本的にはメニューに表示されている料金で承ります。事前に汚れの状況等の確認(電話確認/現地調査/メールでの画像確認)をいたしますので、当日追加料金が発生することはありません。ご心配な場合は予めご相談ください。
質問 カードでの支払いは可能ですか?
回答 申し訳ございません、カードは取扱っておりません。作業終了後に当日現金でのお支払になります。定期契約や法人様の場合は振込払いが可能です。